2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学生はトップスに8000円も出せない

と誰かが呟いているのを見かけた自分を全学生(あるいは多くの学生)の代表だとでも思っているのだろうか出せないことはない、出さないだけだ2着を1着にすれば余裕で買えるんじゃないの

できればメモをとっておきましょう、もしくはついったーにpostしましょう

日記やブログに何かを書こうと思ったけど、いざ書こうとしてそれを思い出せなかったとき、「とても大事な/面白いことだったら、きっとまた思い出せるはずで、思い出せなかったら、それは大事な/面白いことじゃなかったんだ」と言う人がよくいるようだ。が…

各パーツはオンリーワンなんかじゃない

「わたし汚い」「わたし悪い子」って思ってる人ってだいたい、ただのふつうのその辺によくいる子だよ。じぶんとくべつとか思ってんじゃねーよ。とか、ときどき思う。僕は、じぶんが特別じゃない凡庸な子であることを知っていて、それをかなしくくやしく思っ…

本気で誰かに説明してほしい

「後ろ向きなわたしなんてダメ、前向きに生きなきゃ><」と誰かが言ったそれから何度思い返しても、どうして後ろ向きがダメで、前向きが良いのか、さっぱり理解できない。どうして無理してまで前なんて向こうとするのかな。後ろを向いている自分を否定して…