見た目だろうと中身だろうとステータスだろうと人の「ある部分」が好きというのが嫌で(たとえば、目が好きだとして、その人と同じ目をしているなら良いのか、優しいところが好きだとして、その人の同じ優しさを持っているなら良いのか、一部分だけじゃなくて他の部分と複合的だとしても同じこと)、僕の言う好きは、そっくりそのまま瓜二つの人が現れてもコピーじゃなくてオリジナルをとるような好きだと説明していた(といっても他人に言ったことはないので説明対自分)のだけれど、じゃあどうやって区別すんだよとか聞かれたら何も答えられないし自分で考えてもやっぱりいみふにすぎるしでもやっぱりこれで正しいような気もして訳が解らないし吐きたいげろげろ。