嫌悪、不慣れ、てれ

実はとても簡単なことだって解っているくせにできないわたしがきらいですきだ。すきできらいだ。なんて、すきとかきらいとかは、ぜんぜん大切なことじゃなくて、とりあえず、とにかく、やらなければならないと思う。そのせいで今まで何度ももったいないことがあった。どうせならばせめて、きれいでもぐちゃぐちゃでも、散らせてあげたい。それといつまでもそんなこと続けて、小さすぎることで満足した気になって、それ以上に踏み出そうとしないなら、わたしは非コミュ捨てろ。あとでぐじぐじ文句言うくらいならなおさら捨てろ。捨てられないからぐじぐじしているのは解るけどそれでも思い切って捨てろ。いつも手のひらからこぼれ落ちてく砂をただ眺めているわけにはいかない。わたしはただ眺めているわけにはいかないし、わたしがふんばらないといけない
これは宣言